今週末も活イカ姿造り。活きた新鮮なイカをお召し上がりください。

 

金沢では中々お目にかかることのできない活イカ。ぜひ、せん金沢駅前・とと屋・魚せん片町で召し上がってみてください。感動の食感がそこにはあります。
最高の鮮度を楽しんでいただくために、各店数量限定での販売となっております。どうしても活イカの姿造りを食べてみたい…そんな方はぜひお気軽にご予約下さい。
越前であがった活イカは翌日に金沢の各店に届きます(仕入れ状況により九州からの発送となる場合もございます)。どの海鮮よりもストレスを感じやすく、
管理が難しい活イカ。その活イカを新鮮そのものの状態でご提供致します。各店入口に水槽がございますので、ぜひ一度見てみてください。
それでは今週末も活イカとご一緒にお待ちしております。

 

 

 

新鮮だから違う!活きたイカの旨味をお愉しみください。

 

毎回人気のため完売の活イカですが、本日入荷いたします。先週も待ちわびたお客様も多く、あっという間に完売いたしました。金曜日に入荷いたしますので、最高の状態で管理された活きた新鮮なイカをお愉しみください。コリコリで甘さが全然違いますよ!!売切れ御免の大人気のお料理です。
イカは本来非常にデリケートでストレスを感じやすい生き物です。鮮度を保つのが難しいため、細心の注意を払います。専用の車で福井から入荷時は届けられます。
透き通っていることが新鮮な証。口の中に広がる甘みとコリコリの食感は新鮮な活きたイカならでは。最高の鮮度を保つために海水の温度や流れなど最新の注意を払います。
せん金沢駅前・とと屋・魚せんでは最高の状態で管理できる水槽を完備しております。
最高のイカを最高の状態でお召し上がりいただきたい。。。そんな思いが詰まった活イカの姿造りを今週末も楽しんで頂けたらと思います。
週末は楽しい活イカの姿造り宴会。おすすめの地酒とのペアリングもいかがでしょうか?

 

 

 

活イカを和モダン空間で愉しめるせん駅前店

 

2001年2月、金沢駅前にオープンした『せん金沢駅前』。その存在は、この街に新たな飲食業態を生み出し、飲食ビジネスのありようを変えることになりました。 ここでは、北陸の海山野の恵みが、北陸の地酒とともに存分に堪能できます。 中でも、店名のショルダーで「のどぐろ料理と北陸の地酒」とうたっていることもあり、「のどぐろ料理」は様々なかたちで味わう事ができます。のどぐろとご一緒に活イカの姿造りもお愉しみください。金沢駅から徒歩3分の立地で上品な和モダン空間で最高のひと時をお愉しみください。

 

金沢町屋風の雰囲気で活イカをお召し上がりいただけるとと屋

 

2011年4月、金沢駅前に誕生しました。町屋格子の佇まいは、飲食店の新たな潮流を生み出しました。ここでは、気軽に金沢ならではの和食が味わえます。料理は、地物の魚や野菜を主に使い、「黒龍」など北陸の銘酒との相性も抜群です。 店内には、クラシックな金澤を演出する座敷や萌木色の壁が瑞々しい和卓席など、多彩な食空間が広がります。
金澤風町屋で9月にリニューアルしたグランドメニューとご一緒に活イカの姿造りをお愉しみくださいませ。

 

ワイワイ今日もお祭り気分で活イカを!!魚せん片町

 

魚を知り尽くした料理人が、「仕入れた魚はその日に使い切る」をモットーに、新鮮な魚が存分に味わえます。
ワイワイ賑やかに楽しく飲めるお店、魚せん片町。浜焼きや豪快な鮮魚料理とご一緒に活イカの姿造りもお召し上がりください。
毎日ワイワイ楽しくお祭り気分で営業しております。