中々市場に出回らない大きな香箱蟹を毎年愉しめる
大きくて身が詰まった最上級の香箱蟹を

 

石川県の香箱蟹の漁の解禁は11月6日〜ですが、山形県産や、新潟県産の香箱蟹の入荷が少しずつ始まりました。各店で入荷時は既に香箱蟹を愉しんでいただけます。毎年、ファーストダイニングの各店へは香箱蟹の問い合わせが多くあります。その理由として、中々市場に出回ることのない、大きくて内子や外子がパンパンに入って蟹味噌も甘い。。。そんな最上級の香箱蟹をご提供しているからです。
小ぶりの香箱蟹とは全然身の詰まり方、甘さ、内子・外子の食感・量が違います。
一度この香箱蟹を食べると他の香箱蟹を食べれない…そんな声も毎年聞かれます。
今年も最上級の香箱蟹をご用意いたしますので、ぜひお越しください。

 

 

年末までの短い期間しかお召し上がれない香箱蟹
その美味しさにみんなが唸る

 

 

雄のズワイガニよりも小さいですが、好まれる理由が外子の食感です。
数の子やとびっこともまた違い、香箱蟹の外子独特の食感があります。この食感が香箱蟹が愛される理由のひとつです。その外子ももちろん、
それぞれの蟹によって食感や大きさが異なります。
ファーストダイニングで入荷する香箱蟹は大ぶりの中々市場に出回ることない、希少な香箱蟹です。
一度食べると、この香箱蟹の虜になります。
今年も他では味わえない、絶品の香箱蟹を仕入れますのでぜひ楽しんでくださいね。
まだ、ファーストダイニングの香箱蟹を食べたことがない方、初めて香箱蟹を食べる方、
ぜひ本当にいいものの味の違いを実感していただけるはずです。
オスのズワイガニも希少で市場に中々出回ることのないものを楽しめますよ。